メディカルライフはこの7月1日より、営業職およびサポート部門は全員リモートでの仕事が可能な体制へと移行しました。
自宅から訪問先までの直行直帰が基本、必要な時だけ事務所に立ち寄ることで、業務の効率化と職員の労働環境の改善を図ります。
この「メディカルライフ流働き方改革」は、リモートでの業務を可能にするツールを全員に支給し、サニーウインググループ他拠点事務所との連携によって実行することが可能となりました。
そして何よりこの改革を可能としたのは、創業以来培ってきたそれぞれが自主自律の精神で行動することができる社風にあります。
現在、本格的にこのような働き方に移行しているのは、介護事業所でも新潟県では少ないと思います。
これをきっかけによりよい職場作りを推進し、そして高い職員満足度から生み出される質の高いサービスを皆様に提供していけるように職員一同より頑張ります。
今後もどうぞよろしくお願い致します。